カラーについて(白髪染め)

2017/09/01

当店は駅から少し離れた地域密着店なので、主婦の方やご年配のお客様も多いです。

当然、白髪染めのオーダーも多くなります。以前はお客様の髪を傷めながら染めることに不安も感じていました。なぜなら自分の頭皮はすごく弱くて敏感で、髪を染めるたびに痛くてツライ思いをしていたんです。

都内で働いている頃に散々カラーを繰り返していたので敏感になってしまったのかもしれません。

一度アレルギーになってしまうと相当な苦痛ですよ。

だから実家のオカフリースタイルに戻って最初に行ったのは、薬剤の選定、研究でした。まずは自分の仕事でお客様の髪や健康を損ないたくなかったんです。

年々研究を重ねて今では白髪染め、トーンダウン系として「いたわりカラー」をオススメさせてもらっています。

まず、敏感な自分の頭皮でも全然しみない、痛くない!

そして染めるごとに髪が元気になるのが実感できます。

染めるごとに髪が細くなったり、コシがなくなっている方は多いと思います。

また、通常の白髪染めは染めた日が最高の状態で、日を追うごとに退色、ダメージが目立ってきます。

いたわりカラーは染めた日もステキですが、半年後、1年後と将来がより良くなっていきます。

もちろん頭皮のケア効果もあり、薬剤の頭皮への残留が無いため、地肌に色が残りません。

髪のハリコシ、ツヤが復活していくときっと毎日の心や気持ちに変化が生まれると思います。

何時までもお客様と末永くお付き合いしていきたい、と考えながら用意してきたカラーです。

髪を気遣っている方ほどぜひ一度「いたわりカラー」を体験してもらいたいです。