イルミナカラーを試してみました!

2017/09/09

何かと話題のイルミナカラーを試してみました。

やる程に面白いカラー剤です。

まず手触りとツヤにオドロキです。

最初は思ったより色味がマイルドだなーと思っていましたが、テストを少ない毛束や営業終了後の夜に試していたためこのカラーの特性をよくわかっていませんでした。

明度は普段使っているカラー剤程ではないと思いますが、彩度がしっかりに入るため、明るいところで見ると色味もきれいに見えます。

しかもしっかり光を反射してイルミナカラーの名前の通り、まさに光のカラーです。

こうなるとどのような方におすすめか、どのように使っていけるかと楽しくなります!

ブリーチされてない方でしたら意外と落ち着いて見えるので、働いている方にもオススメしやすいです。

また、多少の白髪でも馴染ませてくれるので、そちらでも使いやすいです。

ほとんどダメージを感じさせませんのでその方面でも多く方に喜ばれると思います。

秋冬の季節を考えても黒ではないダーク系カラーが楽しめそうですね。

このカラーのメインは透明感や赤味を消す、日本人の髪質に合うということですが、とりあえず自分の目線から感じたことを書いてみました。

今後は少しづつお客様とお話しして取り入れていきたいと思います。

興味のある方はぜひイルミナカラーを体験してみてください。

出来るだけ早くサロンメニュー化していきます!

ちなみに写真はピンク系です。陽の光で撮れれば良かったんですが・・・

ツヤは写真でもわかるかと思います。