夕暮れ時のお散歩が最近の日課です。

2017/10/08
ネコ

なんて言ったら聞こえバッチリなんですけど。

 

 

実際のところはポスティング業務に出かけております。

 

 

日中は通常業務と、合間にチラシの制作をして、夕方近くになったら町内のマンションを除くすべてのお宅を目標にこつこつとポスティングをしております。

 

 

夕方の住宅街って、めちゃくちゃにおなかがすくんですよね。

 

 

カレーのにおい、シチューのにおい、おでんのにおい、焼き魚のにおい……小学生のころ、夕飯前まで友達とあそんだ帰り道をなんとなーくおもいだしたりしています。

 

 

 

そうしてぼーっとしていたら、昨日ついに迷子になりました。

 

空は夕暮れをすっかり超えて真っ暗になり、気温も下がって、どこだかわからない場所でひとりぼっち…「ここ…さっきも通った…;;」とにかく大きな道に出よう!最初にこの住宅地に入った時のあの大きな道!とおもって一生懸命歩いて大きな道に出たんですが、この大きな道…しらない…で、半べそ。

 

よりによってスマホの充電も切れるし最悪ー!とにかくあそこに見えるコンビニまでいってみよう!それでもわからなかったら「オカフリースタイルってどこですか」って犬の散歩してるひとに聞いてみよう!

 

 

あっ……しってるコンビニだった;;;;;;

 

 

しょんぼりしながらお店に帰ったらスケさんが「よかった!探しにいこうかとおもってたとこだよ!」…情けないことです。

 

 

 

もうしらない住宅地に入り込んでいくのやめようとおもいます。

 

 

※写真はポスティング中に出会ったにゃんさんです。

 

まや