ちょっと川の様子を見てくる

2017/10/23
芝川

台風も過ぎ去ってようやく久しぶりの晴れ間がみえました。

 

ずっと雨ばかりでいい加減着る服もヤバかったです。

 

ニュース等では今回の台風を、超大型台風といっていたので、けっこう心配していました。

 

案の定このあたりでも避難準備勧告みたいのが出ていたようです。

 

 

実は自分、けっこう大雨が降ると川とか見に行きたくなるタイプです。今回の台風でも店の近くの川を見に行こうとすると、まやに怒られました。

ホント、スマン

 

まあたしかに夜は風も雨も酷く、危ないのであきらめです。

 

 

 

で、翌朝 台風も過ぎ去ってからちょっと様子見。

 

 

オオ、スゴイ!

 

 

川の水カサが普段よりはるかに高い!思わず撮影したのが上の写真です。

 

地元の人でなければ分かりづらいかもしれませんが、川幅がかなり広がってるように感じます。

 

でも逆にあれ程雨続きで、さらに超大型台風が来てもこの芝川が大丈夫だったというのが安心できました。

 

 

 

本当は不謹慎かもしれませんが、今日は近所の川の別の一面が見れたので思わず書いてしまいました。

 

どうかご勘弁を m(_ _)m

 

セイスケ