悪いもの全部吐き出して。

2017/12/14
風邪ひいとる

年の瀬ですね。

 

まったくよりによってこの忙しい時期に胃腸炎にかかりまして…。

 

人間ポンプよろしく、とにかく体の中が空っぽになるくらいいたるところからいろんなものを吐き出しました…。

 

もともと胃腸が弱いのでウィルスが入るとひとたまりもないんですが、なぜかいつも友人たちや職場のひとたちとの忘年会のあとに胃腸炎を発症するんですよね…。

 

会費が流れていくのを毎度、光の無い瞳でみつめています…。

 

そんなお話をした際「悪いもの全部吐き出してから新年を迎えるなんて、きっと来年は良い年になりますね」って言ってくださったお客様がいらっしゃいました。

 

な、なるほど~…!!

 

来年はこのからっぽな体にたくさんのものを吸収して、技術はもちろん人間としても一回りも二回りも成長するぞ~~!がんばるぞ~!

 

そんな気持ちになりました。

 

こうして自分の中にはない考え方をある瞬間にぽんっとなにげなく頂けることって、この職場ならではだな~っておもうんですよね。

 

今年もあと少し、日々の出会いを感謝しながら過ごしたいと思います。

 

まや